お客様がLINE対応Web予約から予約やキャンセルをした場合、どちらの場合もお客様とサロンにメールで通知を行います。
【お客様がLINE対応Web予約から予約をいれた場合】
お客様:予約をする際にご入力いただいたメールアドレスに予約受領メールを送付します。
新規のお客様(未紐付け)の予約登録完了メールには予約キャンセルURLが記載されています。
サロン:LINE対応Web予約管理画面>通知 で設定されているメールアドレス宛にメールを送付します。
※お客様宛の予約受領メールのみ、LINE対応Web予約管理画面>設定 メールから本文をカスタマイズできます。
※参考:お客様が予約時に入力するお客様情報と会員登録情報について(Q-2595)
【お客様が予約をキャンセルされた場合】
お客様:会員情報に登録されているEメール(携帯)にキャンセル通知メールを送付します。
サロン:LINE対応Web予約管理画面>通知 で設定されているメールアドレス宛にメールを送付します。
※会員情報にEメール(携帯)がない場合はメール通知されません。
※宛先を変更したい場合は会員情報を修正してください。(参考:Web>会員登録/検索【マニュアル】)
【サロン宛メール 通知先設定方法】
LINE対応Web予約管理画面>通知 から通知を受信したいメールアドレスを登録、変更してください。
※メールアドレスは最大10件登録することができます。
※メールの送信履歴はサロンズソリューションから送信される他のメール同様、Web(グリーンペンギン)>集計・分析(Owner)>顧客分析>メール送信履歴 から確認することができます。
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