Q-2595 【LINE対応Web予約】お客様が予約時に入力する情報でサロンズソリューションの会員情報は上書き更新されますか?

紐付け済のお客様の場合、予約時にお客様が入力しなければならない情報で、サロンズソリューションの会員情報に登録されているものは自動で表示されるので入力の手間が省けます。

サロンズソリューションの会員情報に登録されていない箇所は空欄となっておりますので、必須項目の場合お客様にて入力が必要です。


会員情報の更新について

  • 予約時の画面で空欄になっており、お客様がご入力された場合

    お客様のご入力内容(顧客名かな、顧客名、誕生日、メールアドレス、電話番号)を用いて、サロンズソリューションの会員情報が更新されます。
    メールアドレスは会員情報のEメール(携帯)、Eメール(PC)のいずれかを表示します。携帯、PCどちらも会員情報に登録されている場合、Eメール(携帯)を優先で表示します。
    会員情報に Eメールの情報がない場合はメールアドレス欄は空欄となり、お客様がご入力された内容を会員情報のEメール(携帯)に登録いたします。


  • 予約時に表示されていたサロンズソリューションの会員情報をお客様が修正された場合
    サロンズソリューションの会員情報は上書き更新されません。
    必要に応じてご来店時にサロンズソリューションのShop,Webから更新してください。


また、サロンズソリューション会員情報の誕生日が「月・日」のみで「年」が登録されていない場合、お客様が予約する際のお客様情報入力画面「生年月日」の「年」部分は「1600」という表示になっております。会員情報の誕生日は西暦から正しくご登録いただくことをおすすめいたします。