予約のリマインドは、メールとLINEメッセージでお客様に通知することができます。
【注意事項】
- LINEの設定を完了するとメールとLINEの両方にリマインドが配信されます。
- LINEメッセージ配信は、無料メッセージ通数を消化します。
- LINEメッセージはアカウントの紐付けが完了しているお客様のみ配信されます。
- リマインドはLINEメッセージだけといった個別の配信設定はできません。
【メール配信】
Shop(赤ペンギン)の自動メールの設定に基づき、サロンからのメールを「受信OK」にしていただいているお客様に送信されます。
紐付け前のお客様は受信OKにチェックのない状態で登録されているので送信されません。
来店後、メールの受け取り可否を確認してください。
参考:Q-96 来店のお礼、予約のリマインドやお誕生日のお祝いなど、お客様に自動でメール送りたい
【メールとLINEメッセージ配信】
メールに加え、LINEメッセージでもリマインドメッセージを送信することができます。
お客様ご自身でLINEから予約をした予約に配信されます。
※ShopやWebからサロンで操作を行った場合は配信されません。
送信するにはShopから自動メールの設定に加えて、LINE Official Account Manager、LINE Developers、LINE対応Web予約 管理画面での設定も必要です。
0コメント