全顧客にハガキ(年賀状)やご案内DM、メールを送りたい場合の手順をご案内します。
はじめに
- 利用しているID(アカウント)に個人情報の閲覧権限が必要です。(参考:Q-237 権限付与方法)
- メールを送信する場合は、会員情報にメールアドレスが登録されており、「受信OK」にチェックが入っていないと送信できません。
- DMを送付する場合は、会員情報のDM許可「DM案内 □必要」にチェックが入っていない、もしくは、「住所1」が登録されていないお客様へのDM送付はできません。 (参考:Q-266 会員情報の確認方法、Q-2249 お客様のDM許可の情報などを一覧で見られますか?)
※DM許可の一括変更について - DMの送付にはOfficeのインストールが必要です。 (参考:Office インストール手順 【マニュアル】)
1.DM、メールを送る顧客を選定(検索)する
Web > 集計・分析(Owner) > 顧客分析 > 顧客検索 から顧客を検索します。
全顧客へ送付するには顧客検索を開いたままの何も条件を変えず[検索]ボタンをクリックします。
件数が1万件をこえるなどとても多い場合は店舗ごとに検索する、「DM許可のみ」の条件にチェックを入れるなどして抽出件数を少なくします。
※件数が多くない場合は「DM許可のみ」のチェックはつけずに検索を行ってもDMラベル印刷データにDM許可ではないお客様はリストアップされませんので誤って送付してしまう、ということは起こりません。
2.【メールの場合】
[メールを送信]ボタンをクリックするとメール送信画面が開きますので画面の案内に沿って本文等を入力し、送信してください。
メールの場合、これで完了です!
2.【ハガキや封書の場合】ラベルデータをダウンロードする
3.【ハガキや封書の場合】印刷設定を行い印刷する
宛名シールやハガキなど印刷するものに応じて設定します。
↓動画でもご案内しています
ご不明点ございましたらコールセンターまでお問い合わせください。
参考:
※ご予約いただいているお客様に電話連絡したい場合
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