DM許可のお客様全員にDMやメールを送る方法

全顧客にハガキ(年賀状)やご案内DM、メールを送りたい場合の手順をご案内します。


はじめに


1.DM、メールを送る顧客を選定(検索)する

Web > 集計・分析(Owner) >  顧客分析 > 顧客検索 から顧客を検索します。

全顧客へ送付するには顧客検索を開いたままの何も条件を変えず[検索]ボタンをクリックします。

件数が1万件をこえるなどとても多い場合は店舗ごとに検索する、「DM許可のみ」の条件にチェックを入れるなどして抽出件数を少なくします。

※件数が多くない場合は「DM許可のみ」のチェックはつけずに検索を行ってもDMラベル印刷データにDM許可ではないお客様はリストアップされませんので誤って送付してしまう、ということは起こりません。


2.【メールの場合】

[メールを送信]ボタンをクリックするとメール送信画面が開きますので画面の案内に沿って本文等を入力し、送信してください。

メールの場合、これで完了です!

送信履歴を確認する方法(Q-2123)


2.【ハガキや封書の場合】ラベルデータをダウンロードする

ラベルデータがダウンロードできない(Q-2369)

ダウンロードしたファイルが開けない(Q-63)


3.【ハガキや封書の場合】印刷設定を行い印刷する

宛名シールやハガキなど印刷するものに応じて設定します。

 DMラベルのサイズについて(Q-140) 

 文字がずれる(Q-267) 

 文字の位置を変更したい(Q-268)


↓動画でもご案内しています


ご不明点ございましたらコールセンターまでお問い合わせください。


参考:

※ご予約いただいているお客様に電話連絡したい場合