ご予約内容確認や急な変更などでご予約いただいているお客様に連絡をしたい場合、Web(Owner)から行う方法とShop(赤ペンギン)から行う方法があります。
・Webから行う方法
Webを利用するアカウントに「顧客情報の閲覧を許可する」と「来店者情報」の権限が必要です。権限付与方法(ID/パスワードと権限付与【マニュアル】)
①Web>集計・分析(Owners)>顧客分析>来店者情報 を開く
②期間と店舗を設定し集計ボタンをクリック
③集計結果から連絡をしたい顧客名をクリック
④連絡先をクリックすると電話番号が確認できます
来店者情報をcsv出力し連絡したかどうかのチェックに用いると漏れがなく安心です。
・Shopから行う方法
①shop>レセプション>受付表 から連絡したい顧客の受付を選択
②画面右上の顧客情報ボタンをクリックすると会員情報画面へ遷移し電話番号が確認できます。
参考:
・全顧客にDMやメールを送りたい場合
・予約の○日前に自動でメールを送信したい場合
0コメント