Q-173 今まで使用していたID/パスワードを入力してもログインできない(できなくなった)

Web(Owner・グリーンペンギン)、Office、Stockを利用するにはログインが必要です。 ログインに利用するID・パスワードはどのソフトでも共通のものが利用できます。 スタッフ間でのID・パスワードの使い回しはせず、必要な分だけIDを発行してください。(参考:ID/パスワードの大切なお話


今までログインしていたID・パスワードで急にログインできなくなった場合、以下の可能性が考えられます。


・入力したID/パスワードの打ち間違い 

→大文字、小文字、Caps Lock Keyがオンになっていないかなどに気をつけて再度お試しください。

解決できない場合はアカウント(ID/パスワード)を管理している方に依頼し、ID・パスワードを再設定してください。 

ID・パスワードの変更方法(Q-369)

 

・登録しているID/パスワードが変更されている 

→アカウント(ID/パスワード)を管理している方に依頼し、ID・パスワードを再設定してください。 


・ID/パスワードを設定しているスタッフが無効になっている 

→アカウント(ID/パスワード)を管理している方に確認してください。 

無効にしたスタッフを有効に戻す方法 (Q-2233)


・店舗マスタがすべて無効になっている 

→店舗マスタで店舗がすべて無効の場合は、Shopの起動もできません。 コールセンターへご連絡ください。



※アカウント管理者がログインできない、変更権限のあるID・パスワードがない場合

導入時に発行しております書類「Salons Solution ID・パスワードのご案内」をご用意いただきコールセンターまでご連絡ください。 書類がない場合は再発行いたしますのでその旨お知らせください。


ログインID/パスワードを忘れてしまった場合(Q-2113)