【お役立ち】お客様とのコミュニケーションにご活用ください【顧客接点を増やして来店に繋げましょう】

緊急事態宣言が解除された地域も増え、営業を再開されたサロン、再開の兆しが出てきたサロンもあるかと思います。


再開や営業に関するご案内、お客様とのコミュニケーションにソフトをお役立てください。

お客様と接点を持ち続けることで次回のご来店、ご予約を促進。また、サロンでの感染症対策などのご案内も安心してご来店いただくことに大きく繋がります!


・対象のお客様を決定する

サロンの全てのお客様、役務が残っているお客様、直近半年以内に来店されたお客様など、ご連絡を取りたいお客様がどのようなお客様かを決定したらWebの顧客検索で条件を設定しお客様のリストを作成することができます。

DMラベル印刷、メール送信の場合は顧客検索の検索結果から引き続き操作をしてください。

顧客検索活用法

顧客検索マニュアル


・連絡方法を決定する

お客様へ、お電話・お手紙(DM)・メールのどの連絡方法を利用するか決定しましょう!

お電話:顧客検索結果に電話番号が表示されています

DM:顧客検索結果からDMラベルを印刷できます。封書を利用するならラベルシールへ、ハガキなら直接印刷可能です。(詳しい方法

メール:顧客検索結果からメールを送信できます(詳しい方法


サロンのお客様もサロンに行くのを楽しみにされていると思います!

ストレスの多い毎日ですが、是非サロンで心安らぐ時間を過ごしていただけるよう、お客様に向けての情報発信や連絡を行うことでご来店に繋げましょう!


また、本記事でご案内の内容はShopを利用せずに行うことができますが、三密回避、テレワーク推奨を応援するためShopをいつもご利用のパソコン以外でも無料でご利用いただけるよう支援策を実施しておりますので是非ご活用ください。