Q-895 レシートを発行したい。プリンターはどう選べば良いですか?

レシートを発行するには機器や用紙の準備、ソフトの設定が必要です。


・機器の購入


推奨機器(エプソンTM-T88)を弊社にて販売しております。

購入をご検討の方はコールセンターまでご連絡ください。

推奨機器をご購入いただいた場合、機器の設定、ソフトの設定をコールセンターにてお手伝いさせていただきますので是非ご活用ください。


・用紙の準備

機器購入時の付属品として印字確認用のレシートペーパーはついてきますが、弊社ではレシートペーパー(ロール紙)の販売はしておりませんのでお手数ですが用紙の追加購入はお客様自身にてお願いいたします。

お近くの量販店、ネットショッピングで簡単に購入できます。(参考:用紙購入方法



〜機器が手元に届いたら〜

・機器(プリンター)の設定

ソフトと連動してご利用いただくためにドライバーインストールを行ってください。

レシートプリンタードライバーインストール 【マニュアル】


・ソフトの設定

サロンのロゴやお客様の次回ご予約日など、レシートへ掲載する情報はソフトから設定します。

機器設定のマニュアルをご参照ください。

※参考:レシート見本(ソフトはDD2で内税、レシートは80mmでご利用の場合)


以上でソフトとプリンタを連動し、レシート・領収書の発行ができるようになります!