Q-173 今まで使用していたID/パスワードを入力してもログインできない(できなくなった)

Web(Owner・グリーンペンギン)、Office、Stockを利用するにはログインが必要です。 ログインに利用するID・パスワードはどのソフトでも共通のものが利用できます。 スタッフ間でのID・パスワードの使い回しはせず、必要な分だけIDを発行してください。また、ブラウザへのパスワード保存は推奨しておりません。(参考:ID/パスワードの大切なお話



今までログインしていたID・パスワードで急にログインできなくなった場合、以下の可能性が考えられます。


・入力したID/パスワードの打ち間違い 

→大文字、小文字、Caps Lock Keyがオンになっていないかなどに気をつけて再度お試しください。
解決できない場合はアカウント(ID/パスワード)を管理している方に依頼し、ID・パスワードを再設定してください。 

ID・パスワードの変更方法(Q-369)


・連続してログインに失敗してアカウントにロックがかかっている

→連続してID/パスワードの入力間違いをすると、不正なログインの可能性があるためアカウントにロックがかかりログインができなくなります。
ログインできるアカウントを管理している方に依頼し、web>マスタ>スタッフ>該当スタッフの「認証と認可」タブのログインロック[解除する]ボタンをクリックしてロックを解除してください。 

 

・登録しているID/パスワードが変更されている 

→アカウント(ID/パスワード)を管理している方に依頼し、ID・パスワードを再設定してください。 


・ID/パスワードを設定しているスタッフが無効になっている 

→アカウント(ID/パスワード)を管理している方に確認してください。 

無効にしたスタッフを有効に戻す方法 (Q-2233)


・店舗マスタがすべて無効になっている 

→店舗マスタで店舗がすべて無効の場合は、Shopの起動もできません。 コールセンターへご連絡ください。



※アカウント管理者がログインできない、変更権限のあるID・パスワードがない場合

導入時に発行しております書類「Salons Solution ID・パスワードのご案内」をご用意いただきコールセンターまでご連絡ください。 書類がない場合は再発行いたしますのでその旨お知らせください。


ログインID/パスワードを忘れてしまった場合(Q-2113)