Q-47 CTIが使えない(お客様からの着信番号が表示されない)

正しく配線し、インターネットに接続され、CTIが起動できているにも関わらず利用できない場合、まずはCTIアダプターと電話機にそれぞれ電話番号が表示されるかを確認してください。


■CTIアダプターに電話番号が表示されない場合

配線が正しいか確認し、CTIアダプターの再起動を行ってください

※配線の方法は日興電気製作所 公式サイトのアロハND5 取扱い説明書をご確認ください。

1.CTIアダプターの電源ケーブルをコンセントから抜く。

2.電源ケーブルをコンセントにさす。

3.CTIアダプターに受信電話番号が表示されるか確認する。


■CTIアダプターと電話機、両方に電話番号が表示される場合

CTIアダプターのタイプ設定を確認してください。(機種によって異なります)

アロハND5 OFFにしてください

アロハND4 ONにしてください

アロハUSB OFFにしてください


■CTIアダプターに電話番号が表示されるがソフトに表示されない場合

Shop(赤ペンギン)のポート番号の設定とCTIのポート番号が同じか確認してください。

設定方法は CTIの着信が表示されないとき(マニュアル) をご参照ください。

解決しない場合は、コールセンターまでご連絡ください。


参考:

Q-2576 Windows11にアップデートしたらCTIの着信が取れなくなった

Q-1216 ハブに接続していたCTI機器の接続場所を変えたら着信(電話番号)が出なくなった

Q-2268 電話回線を光にしたがソフトに着信が出ない

Q-2179 CTIアダプターを繋いでいる電話が鳴らなくなった(電話が取れない)

Q-2335 CTI機器の「アロハND5」が故障してしまった?

メーカー製品サイト(株式会社日興電機製作所)

〔CTIの着信が表示されないときDD2〕