Q-2576 Windows11にアップデートしたらCTIの着信が取れなくなった

Windows11にアップデート後、CTIアダプターには着信番号が表示されるが、着信をとることが出来ない場合、以下の手順をお試しください。


1. パソコン左下のスタート(Windowsマーク)を右クリックし、「デバイスマネージャー」を開く

2. ポート(COMとLPT)をクリック

3. 「Please install corresponding PL2303 driver to support Windows11 and further OS.」を右クリックし、「ドライバーの更新(P)」をクリック

4. 「コンピューターを参照してドライバーを検索(R)」をクリック

5. 「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します(L)」をクリック

6. 「互換性のあるハードウェアを表示(C)」のモデルを確認し、「Prolific USB-to-Serial Comm Portバージョン:3.8.40.0」以外のバージョンをクリック

※「互換性のあるハードウェア」の表示が1つしかない場合はの時は、CTIのドライバを再インストールしてください。インストールする事により、バージョン「3.8.40.0」と「3.8.41.0」以外のドライバーが表示されます。インストール後、バージョン:3.8.40.0、3.8.41.0以外が表示されたらクリックしてください。

7. 画面下の 次へ(N) をクリック

「ドライバーが正常に更新されました」が表示されます

8. デバイスマネージャーのポート(COMとLPT)からComポート番号を確認

例:「Prolific USB-to-Serial Comm Port (COM4)」と表示されている場合は、Comポート番号は4

9. Shop > 設定 > 機器設定のCTI Comポート番号に上記で確認した番号を設定

※CTI機器が日興電機製作所の場合、アロハにチェックを入れる

10.  [確定] をクリックして完了

メーカーHPでも随時不具合についての報告や解決方法が案内されております。

上記で解決しない場合はメーカーHPも合わせてご確認ください。

株式会社日興電機製作所 様 「Windows11」とアロハの動作について


解決しない場合は、コールセンターまでご連絡ください。