Windows11にアップデート後、CTIアダプターには着信番号が表示されるが、着信をとることが出来ない場合、以下の手順をお試しください。
1. パソコン左下のスタート(Windowsマーク)を右クリックし、「デバイスマネージャー」を開く
2. ポート(COMとLPT)をクリック
3. 「Please install corresponding PL2303 driver to support Windows11 and further OS.」を右クリックし、「ドライバーの更新(P)」をクリック
4. 「コンピューターを参照してドライバーを検索(R)」をクリック
5. 「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します(L)」をクリック
6. 「互換性のあるハードウェアを表示(C)」のモデルを確認し、「Prolific USB-to-Serial Comm Portバージョン:3.8.40.0」以外のバージョンをクリック
※「互換性のあるハードウェア」の表示が1つしかない場合はの時は、CTIのドライバを再インストールしてください。インストールする事により、バージョン「3.8.40.0」と「3.8.41.0」以外のドライバーが表示されます。インストール後、バージョン:3.8.40.0、3.8.41.0以外が表示されたらクリックしてください。
7. 画面下の 次へ(N) をクリック
「ドライバーが正常に更新されました」が表示されます
8. デバイスマネージャーのポート(COMとLPT)からComポート番号を確認
例:「Prolific USB-to-Serial Comm Port (COM4)」と表示されている場合は、Comポート番号は4
9. Shop > 設定 > 機器設定のCTI Comポート番号に上記で確認した番号を設定
※CTI機器が日興電機製作所の場合、アロハにチェックを入れる
10. [確定] をクリックして完了
メーカーHPでも随時不具合についての報告や解決方法が案内されております。
上記で解決しない場合はメーカーHPも合わせてご確認ください。
株式会社日興電機製作所 様 「Windows11」とアロハの動作について
解決しない場合は、コールセンターまでご連絡ください。
0コメント