2015.12.24 16:18Q-287 レジ伝票の確定後、スムーズにレジ精算へ移りたいShop(赤ペンギン) → 設定 → 店舗設定から設定できます。「□ レジ伝票確定後に自動でレジ精算画面に移動する」にチェック入れて確定してください。
2015.12.24 16:09Q-285 受付削除するとエラーメッセージが出る該当の受付時に購入された役務または未渡商品が、消化・解約されている場合は受付削除ができません。「購入した役務・未渡商品が使用されているため、受付削除できません」 と出た場合は、消化・解約された日の伝票を修正してから受付削除を行ってください。修正時にメッセージが出た場合はコチラ→Q. レジ伝票を修正すると「設定を解除してから・・・」のメッセージが表示される
2015.12.24 15:57Q-283 レジ伝票の設定解除は、どういうときに使いますか?設定解除は、「提供中」の役務の状態を「未設定」にするときに使用します。役務(チケット、プリペイド)や未渡し商品の購入伝票を修正する場合には、設定解除が必要です。設定解除すると、購入したチケットの回数やプリペイドの金額、有効期限が「未設定」の状態になり、消化ができません。「提供中」に戻すには、購入時のレジ伝票もしくは役務管理から、改めて設定をしてください。
2015.12.23 16:36Q-299 フリーの顧客(会員登録なし)はどのように設定しますか?会員情報を登録しないフリーのお客様などは、 「フリー」「上様」などの名前で会員登録し、共通で使用することをお勧めします。予約受付、来店受付の画面に「フリー」「上様」を登録しておくと、簡単に受付することができます。[設定方法]※先に「フリー」、「上様」という会員名で会員情報を登録しておきます。①トップ画面 → 設定 → 基本設定「登録会員設定」の「会員選択」から、先に会員情報を登録した「上様」を検索し選択。「フリー」も同様に操作してください。②「会員選択」の左横に「上様」が表示されます。③最後に「確定」で設定完了。
2015.12.23 16:31Q-298 会員情報の登録はどこから行いますか?グリーンペンギン、Shop(赤ペンギン)から登録できます。●グリーンペンギン・ログイン後、会員登録/検索 → 新規登録(権限が必要です)●Shop(赤ペンギン)・トップ画面 → 会員登録から登録・トップ画面 → 受付表から、画面右上 個客(顧客)情報 から登録・トップ画面 → 受付表 レジ伝票やレジ精算の画面上部にある「○○様 ▼」の▼から、 個人情報を登録
2015.12.23 16:27Q-296 レジの登録はどうしたらいいいですか?Shop(赤ペンギン) → レセプション → 受付表から、レジ精算したい顧客をダブルクリック。レジ伝票画面:レジメニューを選択し、確定。レジ精算画面:支払い方法、金額を入力し、「¥」でレジ登録完了です。
2015.12.23 16:25Q-295 会員情報の登録がなくても、レジの入力や精算はできますか?会員登録しない方でも、受付~レジ登録は可能です。「新規 様」で受付して、レジ精算まで登録してください。精算後であっても、個客(顧客)情報もしくは簡易会員登録画面から会員情報を入力することで、後から会員登録ができます。受付画面で「新規 様」を受付すると、その都度別の「新規 様」として受付されます。フリー顧客の受付を共通で使用したい場合は、Q-299 フリーの顧客(会員登録なし)はどのように設定しますか? もご覧ください。■「新規 様」の受付方法(来店受付)■Shop(赤ペンギン)→ 受付表 の「新規受付」をクリック