2015.07.30 23:01Q-202 販売終了したメニューを無効にしても役務の消化はできますか?お客様が購入済みの役務は引き続き消化できます。レジ伝票のメニューに表示されなくなるので、新たに購入はできません。
2015.07.28 20:37Q-200 同じスタッフを重複して登録してしまったが削除できますか?登録したスタッフを削除することはできませんので、無効に変更してください。グリーンペンギン → マスタ → スタッフで変更できます。無効にすると非表示になります。無効にしたスタッフは、「無効を含む」にチェックを入れて検索すると、表示され、編集できます。
2015.07.28 20:36Q-199 チケットAを購入してこの一ヶ月間消化に来店していない顧客を検索したいOwner(青ペンギン)→ 顧客分析 → 顧客検索 の役務顧客表から検索できます。条件1 購入商品:チケットA条件2 最終消化日:空白から本日より一ヶ月前(例:2015/06/24)
2015.07.27 19:18Q-198 よくばり日報 の「請求金額計」と「支払区分」の合計が合わない「未精算」の伝票がある可能性があります。Owner(青ペンギン)→ 顧客分析 → 来店者情報 から「未清算のみ」にチェックを入れて集計し、未精算のお客様は、Shop(赤ペンギン)→ レセプションからレジ精算を行ってください。
2015.07.27 19:17Q-196 お客様の退店時間が日付をまたいだが、時間の選択が23時までで入力ができないShop(赤ペンギン) → 設定 → 基本設定 から営業時間の設定を変更してください。例)サロンの営業時間 25時(AM1時)までの場合、営業時間:~「25」時までに設定すると、時間のプルダウンが25時まで表示されます。
2015.07.26 23:14Q-193 1年間に6回以上来ている方を検索したいOwner(青ペンギン)→ 顧客分析 → 顧客検索 から検索できます。来店期間:1年間 (例:2014/01/01~2014/12/31)来店回数: 6 回から 空白※「来店期間を無視して集計」にチェックを入れて集計すると、今までの総来店回数が6回以上の顧客が検索されます。
2015.07.26 20:45Q-192 商品の割引が商品売上からマイナスされていない割引メニューの販売種別によって、集計結果が違います。●割引メニューを作成販売種別「商品」「施術」で割引メニューを作成した場合、集計は各販売種別の売上からマイナスします。販売種別「割引割増」で割引メニューを作成した場合、項目割引欄に金額が表示されます。
2015.07.24 03:002015/07/24の障害について昨日のアップデートで、顧客登録時に会員番号が重複できないよう修正が入りました。既に会員番号が重複している場合、レジ精算などで「ポイントの更新ができません」というメッセージが表示されておりましたが、会員番号が重複していても登録、変更できるように修正いたしました。この度は多大なるご迷惑をおかけしたこと、心からお詫び申し上げます。