利用開始の設定(導入)までに準備しておくことはありますか?(HPB予約管理)

事前のご準備、ご確認事項は以下となります。


【ご準備ください】

  1. お申し込みの際に登録したメールアドレスとパスワードが必要です。
  2. サロンボードへのログインID・パスワードが必要です。
  3. サロンズソリューション Web(グリーンペンギン)へのログインID・パスワードが必要です。また、IDにはシステム管理者権限が必要です。
  4. 担当がリモートで設定をお手伝いさせていただく場合、ご案内にgoogle meetを利用することがあります。当日利用するパソコンにインターネットブラウザchromeのインストールをお願いいたします。(chromeインストールページ


【ご確認ください】

  1. サロンボードに登録されている設備やスタッフがWeb(グリーンペンギン)のマスタにも登録されていることを確認してください。(Webへの スタッフ登録方法設備登録方法
  2. 設定完了すると連携がスタートします。サロンの運用フローの変更がある場合は店舗スタッフへも情報共有お願いいたします。
  3. 連携開始以前に登録されていた予約データは連携されていないため、これまで通り手動で登録する必要があります。


設定マニュアルにも掲載しております。

ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。