[増税•軽減税率]準備に必要なツールを使うための権限を付与したい

①今持っている権限に付与する方法」と「②新たに権限を作成する方法」があります。

運用に応じて方法を選択してください。


①今持っている権限に付与する方法

  1. ツールを使うスタッフの権限を確認する 確認方法(Q-2324)
  2. 対象の権限にツールの権限を付与する 付与方法(権限の作成と各種権限について【マニュアル】) 

【必要な権限】

・変更したい店舗の権限(Web>マスタ>権限>編集したい権限の[店舗]タブ)

全て:全店舗の金額や税モードの設定を行う場合

所属店舗:スタッフが所属している店舗の設定のみを行う場合

個別に指定する:所属とは異なる限られた店舗の設定を行う場合

・マスタ(Web>マスタ>権限>編集したい権限の[マスタ]タブ)

税モードや金額を設定したいマスタ、一括変更したいマスタの権限を選択してください。

・金額一括変更ツール(Web>マスタ>権限>編集したい権限の[その他ツール]タブ)

変更を保存し、権限をつけたスタッフに確認を依頼してください。

確認の際、既にログインしている場合は一度ログアウトし、再度ログインしてください。


②新たに権限を作成する方法

1.権限を作成する (作成方法 Q-2354

付与する権限は上部①-2を参考にしてください。

2.作成した権限をスタッフに設定する(ID/パスワードと権限付与【マニュアル】

変更を保存し、権限をつけたスタッフに確認を依頼してください。

確認の際、既にログインしている場合は一度ログアウトし、再度ログインしてください。


※よくあるログイントラブル!ご注意ください※

ログインした状態で使い続けていたため、ログアウト後ログインしようとした際、

・ID/パスワードがわからない

・ブラウザに別のスタッフのID・パスワードが記憶されており、ログインしたいIDでログインできない

・キーボードのキーロックでパスワードの入力が意図せず間違っておりログインできない

など様々な理由のログインにまつわるトラブルがございます。

念の為ログアウトする前にログイン情報を確認(必要に応じてパスワード再設定)してください。