【新機能】サロンズソリューションにしかできないサブスク管理機能「サブスクペンギン」誕生

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。

この度、サロンのサブスクを管理する「サブスクペンギン」が誕生しました!


安定売上を目指してエステ業界でもサブスク(定額制)メニューを取り入れるサロンが増えています。
契約書作成・管理、レジ、顧客管理、役務管理ができるサロンズソリューションファミリーだからこそできるサブスク管理機能、是非ご活用ください!



機能

けいやくんでサブスク契約書を作成→サブスクペンギンへ自動連携で管理が簡単

サブスク(定額制)の契約は電子契約書サービス「けいやくん」で締結できます。
契約内容はサブスクペンギン→サロンズソリューションへ自動連携。
スムーズで抜け漏れない管理が可能です。


クレジットカードも口座振替もサブスクの売上はサロンズソリューションで管理

クレジットカード決済や口座振替で集金した売上はサロンズソリューションへ連携。
店舗で決済システムや銀行システムを使って入金状況を確認する必要がありません。
店頭以外で回収される売上も全てサロンズソリューションで管理が可能です。


サロンズソリューションの受付で未納のお客様が一目瞭然

引き落としができず、料金回収できなかったお客様は店舗の受付表ですぐにわかります。
ご来店時に引き落としできなかった分のお支払いをスムーズに促し、店頭でのお支払い分を管理できます。



特徴

クレジットカード決済の定期継続課金契約は法人単位でOK

通常、クレジットカードの定期継続課金のご契約は店舗ごとに必要なことがほとんどですが、サブスクペンギンをご利用の場合、法人単位でご契約を取りまとめることが可能です。


クレジットカード有効期限の洗い替えに対応

サブスクペンギンの採用しているクレジットカード決済(GMO)ではクレジットカードの有効期限を自動更新できる機能を提供(有償)しています。この機能をご利用いただくと、有効期限切れでの料金未納の心配がありません。


役務消化型のサブスクに対応

スポーツジムのように毎日ご来店いただいても運営上問題のないサービスと異なり、エステサロンでは施術にスタッフ、お部屋、機械が必要となるため、サブスクといえども月に通える回数に制限を設けての運用が一般的です。
そうすると自ずと、役務管理できることが必須となってきます。
エステサロンのサブスク管理は役務管理の得意なサロンズソリューションにお任せください。



料金

既に「とくとくパック」をご契約中のお客様は「サブスクペンギン」の追加導入費¥10,000(税抜)/店舗が導入に必要です。月額利用料は「とくとくパック」に含まれておりますので追加費用はかかりません。

また、「サブスクペンギン」は「とくとくパック」をご契約中の方限定の機能です。ご利用には「とくとくパック」のご契約が必要です。

料金プラン


「サブスクペンギン」を活用してサロンでのサブスク運用を開始してみませんか?

運用ノウハウやサブスクの運用についてなど、お気軽にご相談ください。