先日ご案内しておりました、ホットペッパービューティー予約管理の管理画面でサロンボードとの連携設定が行えず本連携機能がご利用いただけない不具合について、現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となりました。
以降は回避策でご案内していた弊社への連絡はご不要です。
これまで通りログイン情報を更新された場合は、ホットペッパービューティー予約管理の管理画面にてパスワード登録箇所の再設定、スタッフ・設備設定の再取得、通知メール設定の確認をお願いいたします。
詳しくは、以下QAをご確認ください。
Q-2505 サロンボードのパスワードの更新しました。ホットペッパービューティー予約管理の設定も何か変更必要ですか?
不具合の詳細は以下をご確認ください。
--------------------------------------------------------------
障害発生期間:2025年11月28日(金)18:40~12月10日(水)14:09
対象機能:ホットペッパービューティー予約管理(オプション機能)
原因:サロンボードのログイン認証部分の仕様変更のため
不具合に対しての対応:上記仕様変更に対しての修正
--------------------------------------------------------------
ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
お気づきの点、ご不明点ございましたらお問合せいただきますようお願い申し上げます。
通常のお問合せはLINE、メールをご利用ください。
不具合にお気づきの場合【障害報告窓口】:sos@willdo.co.jp
2025/12/5 19:29
日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。
オプション機能「ホットペッパービューティー予約管理」をご利用中のお客さまへのご案内です。
ホットペッパービューティー予約管理の管理画面で連携設定ができず、本連携機能が使えない不具合が発生しています。
サロンボードのログイン情報を変更した場合は、以下の回避策を参考に弊社サポートにご連絡いただき、連携設定を行う必要があります。
お手数おかけいたしますがご対応いただきますようお願い申し上げます。
回避策(ワークアラウンド)
下記の手順にてご対応いただきますようお願いいたします。
①ホットペッパービューティー予約管理にログイン>設定
「サロンボード設定」のパスワード欄に新しいID/パスワードを入力して登録してください。 (参考:設定マニュアル P.9~)
②以下の2点の情報を弊社へメール(support@willdo.co.jp)もしくはLINEにてご連絡ください
- ホットペッパービューティーに掲載している店舗名
- サロンボードの店舗ID(サロンボードTOPページ最下部Hから始まる番号)
※弊社での対応は営業時間中での対応となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
③弊社での設定完了後にご連絡させていただきますので、再度ホットペッパービューティー予約管理にログイン>設定
「サロンボード設定」に店舗名が表示されているのを確認して[登録]をクリック
④スタッフ・設備設定の再取得・登録を行う
ホットペッパービューティー予約管理のスタッフ・設備設定>連携設定で[再取得]をクリック後、[登録]をクリック
⑤通知メール設定の確認を行う
マイページの重要なお知らせに表示されているメールアドレスがサロンボードの基本設定「予約お知らせメール一覧」に登録されているものと同じかご確認ください。
もし、変更になっている場合はメールアドレスを上書き保存し、認証メールを確認しメールアドレスを有効にしてください。(参考:設定マニュアル P.17~)
※サロンボードのログイン情報を変更してから上記の回避策を完了するまでの間、連携設定は完了していないので、相互に予約・予定の登録、変更、キャンセルが連携されていません。
予約や予定は手動で相互に登録してください。
登録した際にはダブルブッキングが起こっていないか、予約可能数の上限を超えて予約が入っていないかをご確認ください。
--------------------------------------------------------------
不具合発生期間:2025年11月28日(金) ~
対象機能:ホットペッパービューティー予約管理(オプション機能)
内容:ホットペッパービューティー予約管理の管理画面からログイン情報の更新ができない
条件: ホットペッパービューティー予約管理をご利用中かつ、サロンボードをキレイサロンの共通掲載管理をしていない(グループIDを利用していない)サロン様
--------------------------------------------------------------
現在、不具合の解消に向けて対応を進めております。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※現在、コールセンター受付時間外のためお電話でのお問合せは対応いたしかねます。
※回避策に関してご連絡いただいた場合、弊社での対応は営業時間中の対応となります。ご了承いただきますようお願い申し上げます。
サービスの障害にお気付きの場合はsos@willdo.co.jpへご連絡ください。弊社で認知し次第、迅速に状況確認及び対応いたします。
0コメント