本障害の調査および対応が完了いたしましたのでご報告いたします。
【必ずお読みください】お客様のご対応が必要です
現象の内容
ホットペッパービューティー予約管理(オプション機能)で、特定の予約(および予定)がサロンボードと連携ができていない状態です。
このため、該当する予約をサロンズソリューション(含む LINE対応Web予約)で変更しても、サロンボードには変更が正しく連携されません。
影響を受ける予約データ(以降、当該データ)
2023/09/12 15:40 ~ 9/13 13:40の期間中に新しく登録された予約および予定
※サロンズソリューションからサロンボードに連携したものが対象です。
※サロンボードからサロンズソリューションに連携したものは問題ありません。
お客様でご対応いただきたい内容
下記の手順をすべての当該データに対して実施していただくことで、連携が正常化します。
手順:
- Salons SolutionのWeb(グリーンペンギン)にログイン
- メニューの「SB連携インシデント2023-09-15対象」を開く
※当該予約と当該予定の一覧が表示されます。 - #key列のリンクをクリック
※スケジューラの当該予約が表示されますので、内容を控えてください。 - 当該データを、サロンズソリューションとサロンボードの両方で削除する
- サロンズソリューションにデータを再登録する
※上記3.で控えていただいた内容を入力してください。
ご対応いただいた後もなお残る課題
上記の対応を行うことによってマイページからお客様ご自身でキャンセルができません。
お客様からキャンセルのお問い合わせがあった場合は、スケジューラでキャンセルしていただくようお願いいたします。
また、LINE対応web予約からご登録いただいた予約を上記の手順4で削除するとキャンセル通知がお客様へ送付されます。次の手順5で予約を入れ直すためマイページでご確認いただくと予約されていることが確認できます。必要に応じてお客様へ予約を入れなおした旨お伝えください。
(※2023/9/19 キャンセル通知に関して追記しました)
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、お問合せ窓口は9/19(火)9時半からを予定しております。
ご不明点、不具合にお気づきの場合はメールでのお問合せ窓口をご利用ください。
2023.09.15 19:08
いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。
2023/9/13にご案内しましたHPB予約管理の障害について、下記の対象のご予約に関して新たな不具合を確認いたしました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
対象機能:ホットペッパービューティー予約管理(オプション機能)
不具合が起こっているご予約:2023/09/12 15:40~9/13 13:40 の間にサロンズソリューションから連携されたご予約
--------------------------------------------------------------------------------------------------
現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
本お知らせにて障害の状況を随時ご案内させていただきますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
0コメント