本障害は解消されましたのでご報告いたします。
サロンズソリューション(Web、Shop、LINE対応Web予約)からのご予約を変更・キャンセルした場合、サロンボードに一部反映されない障害が発生していました。
サロンズソリューションやホットペッパービューティーからのご予約は、問題なく反映されています。
※障害発生期間中にサロンズソリューションからご予約した予約を変更・キャンセルする際のご注意点※
障害発生期間:2023/09/12 15:40~9/13 13:40
注意点:障害発生期間中にご予約された予約を、サロンズソリューションから変更やキャンセルをする際、サロンズソリューションのインフォに「失敗 対象となる予約データが見つかりませんでした」と表示される場合があります。
対応方法:インフォにエラーが表示されたご予約をサロンボードに手動で修正してください。
※予約メモに記録を残したり、インフォを参考にしていただくことをおすすめします。
※対象のサロン様へは個別に対応依頼のご連絡をさせて頂きます。
--------------------------------------------------------------
障害発生期間:2023/09/12 15:40~9/13 13:40
対象機能:ホットペッパービューティー予約管理(オプション機能)
現状:サロンズソリューションからの予約の登録・変更・キャンセルがエラーとなり連携できないものが一部あった
原因:サロンボードの予約IDの形式が一部変更になり、予約登録連携後のID取得に失敗するようになった
本不具合に対する対応:予約IDの新形式に対応する修正を行いました。
--------------------------------------------------------------
ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
ご不明点ございましたらお問合せいただきますようお願いいたします。
2023/09/13 12:24
日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在ホットペッパービューティー予約管理で障害が発生しております。
現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
本お知らせにて障害の状況を随時ご案内させていただきますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
0コメント