いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。
サロンズソリューションのネット予約「LINE対応Web予約」新機能のご案内です。
サロンズソリューションの顧客検索結果を利用してLINE Official Account Managerからメッセージ配信ができるようになりました
LINEメッセージを配信するにはサロンズソリューションのお客様情報とLINEアカウントの紐付けが必要です。
ご来店の際のオペレーションにアカウント紐付けの案内を追加する、などしてメッセージ配信できるお客様を増やしましょう!
サロンズソリューションの顧客検索では
- 来店状況(来店期間、最終来店や来店回数など)
- 売上(お客様のご利用金額)
- 顧客情報(個人情報や、来店店舗、指名、役務消化など)
きめ細かな条件でお客様を検索することが可能です。
サロンズソリューションの顧客検索結果を利用してLINEからメッセージ配信をすることでより細かなターゲティング配信ができるようになりました。
サロンのマーケティング活動に是非ご活用ください。
紐付け状況が確認できます
また、顧客検索結果画面でサロンズソリューションのお客様情報とLINEアカウントの紐付け状況が確認できるようになりました。
検索結果の一番右に「LINEユーザーID」が追加されております。この項目が
- 空欄:未紐付け
- 〇:紐付け済 です。
検索結果をCSV出力いただくと、CSVには「LINEユーザーID」欄に紐付け状況( 空欄 / 〇 )ではなく、LINEユーザーIDが入っており、LINE Official Account Managerでのオーディエンス作成に利用できます。
※LINE IDとLINEユーザーIDは異なります。
権限が必要です
紐付け状況の確認やLINEユーザーIDの入った顧客検索結果CSVを出力するには マスタ>権限>顧客「LINEユーザーIDの閲覧を許可する」の権限が必要です。
詳しいご利用方法は
Q-2606 顧客検索でLINEユーザーIDや紐付け状況を確認する方法・LINEメッセージ配信方法(LINE対応Web予約)
をご確認ください。
ご活用方法、ご利用方法についてご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。
お問合せはLINEからも受け付けています。お気軽にご連絡ください。
0コメント