Q-2596 未渡商品を確認したい

未渡商品はShop(赤ペンギン)、Web(グリーンペンギン)のどちらからでも確認ができます。

確認したい内容によって確認方法が異なる為、用途に応じてご利用ください。


※Web>集計・分析(Owner)の利用には権限が必要です。


【Shop(赤ペンギン)からの確認方法】

Shopからは顧客別に未渡商品の確認や、お渡しの管理や解約が行えます。


Shop>レセプション>確認したい顧客の受付>レジ伝票の「未渡伝票」

参考マニュアル:レジ伝票 > 未渡伝票【Shopマニュアル】


【Web(グリーンペンギン)からの確認方法】

Webからは店舗単位で未渡商品を一覧での確認や、日付などを指定した詳細な検索が行えます。


・未渡商品をいつ、だれに渡したか確認したい

Web>集計・分析(Owner)>顧客分析>来店明細データの「目的×区分」を選択>来店店舗、来店日を選択し、区分:店販商品、目的:お渡しを選択し、[集計]をクリック

未渡商品をお渡しした日付、顧客名などの確認ができます。


・〇月〇日時点で店舗に残っている未渡商品を確認したい

Web>集計・分析(Owner)>売上>顧客別未渡商品 集計

指定日付時点での未渡商品の残数の確認ができます。


・レジ伝票で未渡商品登録したものを一覧で確認したい

Web>集計・分析(Owner)>顧客分析>来店明細データ

「未渡商品」の項目に〇がついているものが未渡商品登録したものです。


・顧客別に集計・分析(Owner)から確認したい

Web>集計・分析(Owner)>顧客分析>顧客検索>該当のお客様を検索し、氏名をクリック

「未渡商品履歴」と「お渡し履歴」の確認ができます。


・顧客別にスケジュールから確認したい

Web>スケジュール>該当の顧客>会員番号横のⒶをクリック

数量に未渡商品「残り〇回」と表示されています。

※スケジュールの確認は店舗の権限が必要です。