LINE対応Web予約では、以下の方法で予約上限数が設定できます。
設定は店舗ごとにLINE対応Web予約の管理画面から行います。
また、設定した条件はLINEのアカウント「紐付け済み」のお客様(お手入れのメニューが予約できるお客様)に適用され、設定した数以上の予約をお客様が行おうとするとエラーとなり予約ができません。
予約はできませんが、サロンやスタッフの空き状況はご確認ができるので予約変更を行う際、キャンセルをする前に希望日時の空き状況を確認できます。
ただし、サロンでShopやWebから予約を行う場合や、お客様がホットペッパービューティーなどLINE対応Web予約以外からご予約される場合は上限数を越えていても予約ができます。
既に入っている予約をカウントする際、どこから行った予約かは関係しません。
【設定方法】
LINE対応Web予約 管理画面の基本 > ユーザの予約上限数を入力し、[更新]をクリック
【運用例】
(前提)ユーザの予約上限数「3」に設定しており、LINE紐付け済みのお客様で予約が既に3件入っている
例:ShopやWebからサロンで予約を登録する場合
→予約登録できます
例:ホットペッパービューティーなどLINE対応Web予約以外からお客様がご予約される場合
→予約登録できます
例:LINE対応Web予約からA店に新たに予約される場合
→エラーとなり予約登録できません
※紐付けされていない場合は上限数関係なく予約できます。
※店舗が異なる場合はその店舗で設定されている上限数が適用されます
0コメント