スタッフ登録・編集時のエラーメッセージと解決方法

スタッフマスタの新規登録や編集の際、エラーとなった場合、表示されたエラーメッセージごとに解決方法をご確認ください。


  • パスワードが一致しません

最初に入力したパスワードと、確認パスワードが一致しない場合に表示されます。

ご利用のブラウザにログインID/パスワードを記憶させている場合に多く発生します。

ブラウザへのログイン情報の記憶はセキュリティリスクが上がるためご利用いただきませんようお願いいたします。


認証と認可」から別のID/パスワードを登録、IDが不要な場合は自動入力されたID/パスワードを消去し登録してください。

※ご使用中のID/パスワードを誤って削除しないようご注意ください!


  • このログインIDは既に利用されています

同じIDで複数のスタッフを登録することはできません。

「認証と認可」のタブから新しいIDを入力する、もしくは空欄にして再度新しいスタッフの登録をしてください。

既に利用中のスタッフのIDを削除や意図せぬ変更をしないようにご注意ください。


  • このログインパスワードは危険なパスワードのため利用できません

以下の場合に表示されます。

  • IDと同じパスワード
  • 「12345678」「1111111」「password」など、簡単で特定されやすいもの

  • ログインIDは6~20文字で英数字と._-が利用できます。・・・

入力したID/パスワードの文字数を確認してください。

IDは6~20文字、パスワードは 8〜50文字の英数で登録してください。


※旧マスター設定(For Office)で登録した6文字以下のID/パスワードは、現在でも使用することができますが、スタッフ情報の更新をする場合、For OfficeとグリーンペンギンではID/パスワードの文字数制限が異なるため再設定が必要です。

簡単なID/パスワードを設定している方は、セキュリティ上大変危険なためID/パスワードの再設定を行ってください。