Q-688 新しいスタッフを追加したら「このログインIDは既に利用されています」とメッセージが出た

同じIDで複数のスタッフを登録することはできません。

「認証と認可」のタブから新しいIDを入力する、もしくは空欄にして再度新しいスタッフの登録をしてください。

既に利用中のスタッフのIDを削除や意図せぬ変更をしないようにご注意ください。


【もっと詳しく】

  • 「認証と認可」のタブでIDを入力した覚えがないのにエラーが出た

ブラウザに記憶させたログイン情報が自動入力されている可能性があります。


  • 「認証と認可」のタブでIDを手入力しスタッフ登録をしようとしたらエラーが出た

他のスタッフが同じIDを使用している可能性があります。


どちらの場合も新しくスタッフを登録する際、「認証と認可」のタブに入力されているIDを変更、または空欄にし、再度新しいスタッフの登録をしてください。

スタッフの登録は必要だがIDの付与が必要ない場合はID/Passwordの欄は空欄でも登録できます。


記憶させたID/パスワードを削除するにはこちらをご覧ください。