Q-921 レシートプリンター(エプソンTM-T88)が動かなくなった

1)レシートプリンターの電源ランプ(緑)が点いているか確認してください。

2)レシートプリンターのエラーランプ(赤)が点いていないか確認してください。

エラーランプが点いている場合は、Q-314 レシートプリンターのエラーランプが点いていて用紙が印刷できない をご確認ください。

3)レシートプリンターとパソコンの配線や、電源ケーブル等が正しく接続されているかご確認ください。

ケーブルが緩んでいたり差し口が間違っていると、連動できないことがあります。
パソコン側で認識できているかの確認はデバイスマネージャーから行えます。
スタート → デバイスマネージャー → ユニバーサルシリアル バス コントローラーで「EPSON USB Controller for TM/BA/EU Printers」の表示が出ているか確認してください。
線に問題がない場合は、ドライバーが正しくインストールされていない可能性があります。

ドライバーのインストール方法は レシートプリンタドライバーインストール 【マニュアル】 をご覧ください。

Shop(赤ペンギン)の設定方法は 設定 > 機器設定 【Shopマニュアル】