Q-341 LINE対応Web予約やWeb予約から予約したお客様の会員情報紐づけを間違えた

【LINE対応Web予約の場合】

Aさんのサロンズソリューション会員情報をBさんのLINEアカウントを紐づけてしまった場合、BさんはマイページからAさんのご予約状況、ご契約状況の閲覧ができる状態になってしまっています。

間違いに気づいたらすぐに紐づけを解除してください。


・Webから紐づけ解除する方法

Web>スケジュール からAさんの予約を選択

紐づけ解除のアイコンをクリックし案内にしたがって紐づけ解除を行う


・Shopから紐づけ解除する方法

Shop>スケジュール からAさんの受付を選択

連携欄もしくは右下WEB予約のタブから「紐づけ解除」をクリックし、画面の案内に沿って紐づけ解除を行う


紐づけ解除を行なったら改めてBさんの正しい紐づけ処理を行なってください。

詳しくはLINE対応Web予約運用マニュアルもご覧ください。


【Web予約の場合】

会員の紐付け完了後は変更することができません。

間違えてしまった Webユーザーの ID/パスワードを無効にし、再度新規登録します。


  1. Shop受付表から該当の顧客をクリック
  2. 右上の 個客(顧客)情報 をクリック
  3. 会員管理画面下部の「 Web ユーザーの管理」をクリック。
  4. 「ユーザーを無効」をクリックし有効欄が空白になることを確認。
  5. 設定していた ID/パスワードでログインできなくなるため、再度新規登録してください。

詳細はWeb 予約 マニュアル をご覧ください。


LINE対応Web予約は別途お申込みが必要なオプション機能です。