Q-340 Web予約で、お客様から予約が入らないように設定することはできますか?

こちらのQAはWeb予約に関するQAです。LINE対応Web予約とは異なる機能です。


店舗の休業日やスタッフのシフトなどを設定しておくことで、Web予約可能な日や時間帯を制限することができます。


・店舗の休業日

Web(グリーンペンギン)>設定>営業時間 から設定する店舗を選択し、休業日を選択

休業日には予約が入りません。

※この画面で設定する営業時間ではWeb予約の受付可能時間を制御できません


・店舗の営業時間

SHOP(赤ペンギン)>設定>基本設定の「営業時間」の欄に入力

設定した営業時間が、Web予約可能な時間になります。

※営業時間が20時までの場合、19時以降に1時間を超える予約メニューは選択できません。


・スタッフの休日

Office>シフト管理

「休日」のスタッフには予約が入りません。


・スタッフの予定

Shop>レセプション>担当者S>[担当者予定]

または

Web(グリーンペンギン)>スケジュール

から該当のスタッフ予定を登録、その時間帯に予約が入りません。


※Web予約は別途お申込みが必要なオプション機能です。