Q-7 中途解約やクーリングオフの場合の解約処理方法

中途解約やクーリングオフなどの解約処理は、赤ペンギン(Shop)→ レセプション → 契約管理 から行います。


基本的な操作方法

  1. 対象の顧客を受付し、レジ伝票を表示
  2. 契約管理画面の契約書一覧から解約する契約書を選択し、[解約処理]ボタンをクリック
  3. 解約処理画面で手数料などを設定し[伝票へ]をクリック(手数料は 4. でも行えます)
  4. 解約伝票で担当者を選択して確定
  5. レジ精算画面で解約理由を選択、返金内容を入力し精算し、完了

※既にレジ伝票に入力されていると解約処理できないため、伝票を空の状態にするか、新たにお客様を受付してください。

※契約内容の一部解約はせず、一度解約処理後、必要な内容のみの新しい契約を行ってください。

様々なパターンの解約処理についてマニュアルでご紹介しています。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

[No7]