Q-2544 【LINE対応Web予約】予約したお客様にリマインドの連絡を送りたい

予約のリマインドは、メールとLINEメッセージでお客様に通知することができます。


【注意事項】

  • LINEの設定を完了するとメールとLINEの両方にリマインドが配信されます。
  • LINEメッセージ配信は、無料メッセージ通数を消化します。
  • LINEメッセージはアカウントの紐付けが完了しているお客様のみ配信されます。
  • リマインドはLINEメッセージだけといった個別の配信設定はできません。


【メール配信】

Shop(赤ペンギン)の自動メールの設定に基づき、サロンからのメールを「受信OK」にしていただいているお客様に送信されます。

紐付け前のお客様は受信OKにチェックのない状態で登録されているので送信されません。

来店後、メールの受け取り可否を確認してください。

参考:Q-96 来店のお礼、予約のリマインドやお誕生日のお祝いなど、お客様に自動でメール送りたい


【メールとLINEメッセージ配信】

メールに加え、LINEメッセージでもリマインドメッセージを送信することができます。

お客様ご自身でLINEから予約をした予約に配信されます。

※ShopやWebからサロンで操作を行った場合は配信されません。


送信するにはShopから自動メールの設定に加えて、LINE Official Account Manager、LINE Developers、LINE対応Web予約 管理画面での設定も必要です。

参考:LINE対応Web予約 LINEメッセージマニュアル