【登録漏れ、変更がないかご確認ください】お客様窓口制度のご案内

安全でスピーディなサポートを行うためお客様窓口制度にご協力よろしくお願いいたします。

お客様窓口登録書をご提出いただくだけでお手続きは完了です。

登録内容に変更があった場合も改めてお客様窓口登録書をご提出ください。


・お客様窓口登録書(PDF


お客様窓口登録書は制度開始時(2017年9月)、新規ご契約時、ご契約者様変更時などにご案内しております。既に登録書をご提出いただいている場合にも本ご案内をさせていただいております。


お客様窓口制度とは?

お客様組織の内部統制の強化を支援し、弊社サービスのご利用に関してのお客様のお困りごとに迅速に対応するための制度です。

コールセンターではサービスのご利用に関する様々なお手伝いをさせていただいております。


その中でも、

  • 契約内容変更
  • 遠隔操作を用いてのサポート(リモートサポート
  • パソコンの設定変更を伴うサポート
  • ログの抽出等、調査依頼
  • ID/パスワードの再発行依頼

など取扱いに特別な注意が必要なご依頼内容に関して「正当なご依頼主からの公式な依頼であること」を確認することが重要となって参ります。


そこで事前に「お客様窓口担当者」様と、慎重に対応しなければいけないケースについてどのように対応するか(「サポート事前許可事項」)をご登録いただく制度となります。

窓口担当者様以外から上記のようなご依頼をいただいた場合には、速やかに窓口担当者様に確認の連絡をさせていただきます。


IT統制の強化、情報セキュリティ強化をした上でスムーズにお客様のサポートをするための制度となりますのでご協力いただきますようお願い申し上げます。


ご不明点ございましたらコールセンターまでお問合せください。


参考: