【追加機能リリース】消費税率改定・軽減税率制度に関する追加のご案内(2019/9/19)

以下の追加機能を提供開始しました。

・金額一括変更ツールの機能追加

税モードの更新、課税以外の税モードのメニューの金額更新、軽減税率単価の設定ができるようになりました。金額は計算サポート機能があります。

詳しくは消費税法改正 金額一括変更ツールの使い方【マニュアル】をご覧ください。


・レジテンプレート

レジテンプレートマスタの登録画面で、軽減税率のレジメニューを選択すると、単価に「軽減税率金額」が設定されるようになりました。また、選択したレジメニューの税モードも表示されるようになっています。


・レジテンプレートCSV機能

レジテンプレートマスタの現在の設定状態をダウンロードできるようになりました。

また、レジテンプレートマスタの金額をアップロードで更新できるようになりました。




2019/9/13

先にご案内しております、消費税率改定・軽減税率制度開始に向けて機能追加や事前準備についてお客様からのお問い合わせ、ご要望を受けて以下の機能の近日リリースを予定しております。


本アップデートに伴い事前準備のご案内についてもアップデートを予定しております。行いました。(9/17)

スムーズに消費税率改定・軽減税率制度の開始を迎えていただくためにご意見ご要望を反映させたアップデートとなります。



マスタ設定(Web)

マスタ設定画面で「軽減税率」を選択すると、「軽減税率金額」を設定できるようになります。このアップデートにより、お客様は、1つのマスタに対して「標準税率の価格」と「軽減税率の価格」の両方を設定いただけます。

レジメニューCSVを用いて一括設定も可能です。


Shop

※提供予定の機能です

① 赤ペンギンのレジ伝票の税率に「軽8」が追加されます。

このアップデートにより、お客様は、2019年9月30日までの標準税率8%と、2019年10月1日からの軽減税率8%とを、区別して入力していただけます。

② Shopのレジ伝票の税率を変更すると、マスタに設定されている適切な価格が、自動的に選択されます。


③ 赤ペンギンの日報に、税率ごとの消費税額が出力されるようになります。


Web(集計・分析)

① 消費税率ごとの消費税額が出力されるようになります。

【レジ伝票 請求金額集計表 】

【受付一覧 】


【顧客履歴 】

② 現在「消費税率8%」と表示されていますが、「標準税率8%」と「軽減税率8%」に分けて表示されるようになります。

※画面は開発中のため軽微な変更がある場合がございます。