Q-2396 解約処理の際、レジ伝票の表示が現在利用している税モード(内税/外税)と違う

これまで全ての伝票は現在ご利用中の税モードで表示していましたが、2019年3月12日以降、現在ご利用の税モードに関わらず購入・契約時の税モードで伝票を表示するよう変更いたしました。

解約処理に限らず、ソフトの税モードを変更したことがある場合は伝票の表示が現在利用している税モード(内税/外税)と異なることがあります。

解約処理において異なる場合の詳細は下記をご確認ください。


1. ソフトの税モードを変更したことがある場合

解約処理は該当の伝票内容の購入時(契約時)にご利用の税モードで金額が計算されますので、ソフトの税モードを変更したことがある場合は、現在ご利用中の税モードと異なる場合がございます。

※手数料などを手入力する場合は解約伝票の税モードに合わせてください。

※コース組み換えは解約処理とは別の受付を作成し、改めて購入の伝票を登録して下さい。同じ伝票で行う場合、メニューの金額は解約伝票の税モードで処理します。金額を解約伝票の税モードに合わせて入力してください。


2. 外税モードを利用しており、けいやくんと連携している場合

サロンズソリューションを外税モードでご利用いただいている場合においても、けいやくんで処理した契約、解約の伝票はサロンズソリューションでは全て内税モードで処理します。


[No2396]