【障害報告】Shopから紐付け済のお客様がホットペッパービューティーからご予約の際に新規のお客様として予約されてしまう不具合が発生していました

日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。

オプション機能「ホットペッパービューティー予約管理」をご利用中のお客さまへのご案内です。


障害発生期間中にホットペッパービューティーからご予約の新規のお客様をShop(赤ペンギン)から紐付けをしても、次回ホットペッパービューティーからのご予約の際に紐付けが解除され、新規お客様としてご予約が入ってしまうという不具合が発生していました。なお、Web(グリーンペンギン)からの紐付けをしていただいた場合につきましては、本不具合の影響はございません。


現在は、本不具合への対応が完了しており、正常にご利用いただける状態となっております。


本不具合の発生期間中にShopからお客様の紐付けを行い、同期間中に2回目のご予約があった場合、 該当するお客様の紐付けが解除されたままとなっている可能性がございます。
該当のお客様につきましては、 再度紐付けのご対応をお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------

不具合発生期間:2024年11月19日(火) 3:05~2025年12月23日(火) 16:52

事象:ホットペッパービューティーからご予約のお客様を不具合発生期間中にShop(赤ペンギン)から紐付けをしても、次回以降のホットペッパービューティーからの予約の際に紐付けが解除され、新規のお客様として予約が入ってしまう

原因:予約受付で顧客を紐づける処理に不具合があったため

本不具合に対する対応:顧客情報の紐付け処理を修正し、正しく連携されるよう対応

-----------------------------------------------------------------


ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

ご不明点ございましたらお問合せいただきますようお願いいたします。


また、お客様からのお問合せにより、今回の不具合の検知、及び解消という運びになりました。

ご連絡いただきましたお客様、改めて御礼申し上げます。