※本ご案内はオプション機能「サブスクペンギン」「Salon.EC連携」をご利用のお客様へのご案内です。
日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025/09/12 15:53に「【障害】サブスクペンギンをご利用の場合「来店回数」が正しく表示されない不具合が発生しています」というタイトルでご案内した障害について、新たな事象(Salon.EC連携をご利用の場合の不具合)を確認いたしましたので加筆修正いたしました。先にご案内のサブスクについての不具合内容に変更ございません。
現在、特定の条件下において顧客の来店回数が正しく表示されない不具合が発生しております。
【障害内容】
「サブスクペンギン」をご利用時の事象:サブスクペンギンの売上をサロンズソリューションに連携した際、以下発生条件に該当するお客様の来店回数が1回目にリセットされてしまう。
発生条件:
- 該当期間の受付日に「予約」の受付がある
- 「持参(店頭でのお支払い)」で売上連携
発生期間:2024年11月18日(月) ~ 現在
「Salon.EC連携」をご利用時の事象:Salon.ECの返品・返金伝票をサロンズソリューションに連携した際、購入伝票の1つ前の受付の来店回数が設定されてしまう。
発生期間:2023年12月12日(火) ~ 現在
【今後の対応について】
現在、修正作業を進めております。
不具合により誤ったデータは、修正時に正確な情報に修正する予定です。
修正完了次第、改めて本お知らせにてご案内いたします。
【ワークアラウンド(暫定的な回避策)】
今後の対応以前に正しい来店回数が必要な場合、以下の操作をお試しください。
- 「サブスクペンギン」をご利用の場合:該当受付の「このお客様は来店人数に 含める/含めない」を[含める]→[含めない]→[含める]とクリックしてください。
- 「Salon.EC連携」をご利用の場合:返品・返金伝票より前の受付の「このお客様は来店人数に 含める/含めない」を[含める]→[含めない]→[含める]とクリックしてください。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
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