いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。
先日ご案内しました、掛け売上回収で「どの掛け」に対するお支払いかを選択できるようになりました。
選択できる「掛け」は、2025/7/1以降に掛け売上で清算した掛け残金がある掛けです。
2025/7/1より前の掛け売上は、従来どおり金額のみ入力して精算してください。
その際に「掛払いに対する掛け売上が選択されていませんが、よろしいですか?」とメッセージが表示されますが、そのまま登録していただいて問題ありません。
詳しくは、レジ伝票【Shopマニュアル】をご覧ください。
ご不明点がございましたら、お問合せください。
※2025/6/17のリリースに伴い、2025/7/1より前の掛け売上を精算する際にメッセージが表示されておりましたが、お客様からのご意見をもとにメッセージが表示されないように改修いたしました。(6/18追記)
2025/06/06 14:55
いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。
レジ伝票画面で掛け回収をした際の使い方が変わります。
これまでのレジ伝票画面では、掛け回収金額を入力するのみでしたが、リリース後は「どの掛け売上のレジ伝票に対する入金か」を選択できるようになります。
これにより、掛け回収の情報を正確に紐づけて管理できるようになります。
操作方法
【これまで】
- レジ精算画面の目的から「掛払い」を選択
- 金額を入力
- [確定]をクリック
- レジ精算画面にて支払い方法などを登録し精算
【リリース後】
- レジ精算画面の目的から「掛払い」を選択
- ドロップダウンに表示される掛け売上一覧から、回収する掛けを選択
- [確定]をクリック
- レジ精算画面にて支払い方法などを登録し精算
※[掛け管理] からの登録方法も変更となります。
掛け管理> 掛け売上一覧 画面から、金額をダブルクリックしてレジ伝票に入力した場合も、ドロップダウンから該当の掛けを選択し、[確定]をクリックしてください。
※現在開発中の機能のため画面や仕様が変更となる可能性がございます。
0コメント