Q-2609 Webのスケジュールから役務消化やお渡し登録をしたい

【Web(グリーンペンギン)>スケジュールから役務消化・お渡し登録方法】

  1. スケジュール表に登録されている予約をタップ
  2. 表示された詳細画面の 消化/お渡し リンクをタップ
  3. 消化する役務、お渡しする商品を選択し保存
    LINE対応Web予約からご契約中の役務を選んでご予約いただいた場合は、すでに役務が選択されています。誤りがないか確認してください。


消化/お渡しの登録が済むとそれぞれアイコンが表示されます。

また、状態は「退店」となります。

消化レシートのお渡しや追加のご購入がある場合はShop(赤ペンギン)から操作を行ってください。


スケジュールに表示されないご予約(スタッフや設備が入っていないもの)に関しても、「予約未入力一覧」から同じように消化/お渡しの画面へ遷移が可能です。




役務の消化登録や未渡し商品のお渡し登録はWebとShopから行え、WebとShopで登録情報は同期います。


Shopからの役務消化については役務消化伝票【Shopマニュアル】、お渡し登録については未渡伝票【Shopマニュアル】をご覧ください。


【消化/お渡しの証跡確認】

Webのスケジュールから確認できる予約や購入状況確認画面で、役務消化や商品のお渡し登録がShopから登録されたのか、Webからどのスタッフが登録したのか確認ができます。


Webスケジュール>予約や購入状況確認画面内の「証跡」をクリックすると、消化やお渡しの証跡が確認できます。


Webから登録されたものには「登録者」が、Shopから登録されたものには「マルチクライアントキー」を表示します。