いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。
Web(グリーンペンギン)のスケジュールから
- 役務の消化登録
- 未渡し商品のお渡し登録
ができる機能をリリースしました。
これまではShop(赤ペンギン)からしかご利用いただけませんでしたが、Webのスケジュールからできるようになったことで、
施術室でタブレットを使用して 消化登録 → 次回予約 の流れをスムーズにしていただくことができます。
消化やお渡しの状況はWebとShopで同期しておりますのでご安心ください。
また、この機能の追加に伴い、Webのスケジュールから確認できる予約や購入状況確認画面に、役務消化や商品のお渡し登録がShopから登録されたのか、Webからどのスタッフが登録したのか、が確認できる機能も追加されておりますので合わせてご活用ください。
各機能の詳細は下記をご参照ください。
【Web>スケジュールから役務消化・お渡し登録の流れ】
- スケジュール表に登録されている予約をタップ
- 表示された詳細画面の 消化/お渡し リンクをタップ
- 消化する役務、お渡しする商品を選択し保存
LINE対応Web予約からご契約中の役務を選んでご予約いただいた場合は、すでに役務が選択されています。誤りがないか確認してください。
消化/お渡しの登録が済むとそれぞれアイコンが表示されます。
また、状態は「退店」となります。
消化レシートのお渡しや追加のご購入がある場合はShopから操作を行ってください。
スケジュールに表示されないご予約(スタッフや設備が入っていないもの)に関しても、「予約未入力一覧」から同じように消化/お渡しの画面へ進んでいただくことができます。
【消化/お渡しの証跡確認】
Webのスケジュールから確認できる予約や購入状況確認画面に、役務消化や商品のお渡し登録がShopから登録されたのか、Webからどのスタッフが登録したのか、が確認できる機能が追加されました。
予約や購入状況確認画面内「役務」、「商品」の項目に「証跡」を追加しました。
「証跡」をクリックすると、その消化やお渡しの証跡が確認できます。
Webから登録されたものには「登録者」が、Shopから登録されたものには「マルチクライアントキー」を表示します。
ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。
0コメント