Q-2508 Webのスケジュールから顧客の予約や購入状況(顧客履歴)を確認したい

Web(グリーンペンギン)>スケジュールからは顧客の予約や購入状況(顧客履歴)の確認以外に店舗の売上見込を確認することもできます。


【顧客の予約や購入履歴などを確認したい】

スケジュール>予約(受付)詳細

・Ⓐをクリックし、顧客の予約や購入状況が確認できます

・Ⓐのページに表示されているⒷをクリックし、顧客の会員情報を確認できます

・Ⓐのページに表示されているⓒをクリック役務消化や商品のお渡し登録がShopから登録されたのか、Webからどのスタッフが登録したのか確認できます。


予約や購入状況確認画面について

各項目名横(予約以外)の選択フォームから絞り込みができます。1段目の空白を選択すると、選択がクリアされます。

  • 予約:予約情報を表示します。日付をクリックすると予約日のスケジュールへ遷移します。
  • 役務:購入したことのある役務の情報を表示します。解約したものは行の背景がグレーになります。「証跡」をクリックすると、その消化の証跡が確認できます。

  • 商品:購入したことのある商品の情報を表示します。商品のマスタにサイクル日数が登録されている場合はそれを元に消費見込みを表示します。消費見込みの日を過ぎている場合は行の背景がグレーになります。「証跡」をクリックすると、そのお渡しの証跡が確認できます。

  • プリペイド:購入したプリペイドの情報を表示します。
  • 施術:購入した施術の情報を表示します。


【店舗の売上見込を確認したい】

スケジュール>画面左上の「≡」>売上見込

・店舗の予約状況を一覧で確認できます

・売上予測、売上実績を確認できます


参考マニュアル:Web>スケジュール>売上見込【マニュアル】


※来店受付やけいやくん連携で作成された受付は集計対象外です。その為、他の画面(集計・分析(Owner))の集計結果とは一致しません。