【LINE対応Web予約】予約の登録・リマインド・キャンセル通知をLINEで自動送信できるようになりました

先日、ご案内しました「LINE対応Web予約」の予約の登録・リマインド・キャンセル通知機能のリリースを実施いたしました。


リリース内容や設定方法については以下のマニュアルをご確認ください。


2023/06/01 15:05

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。

オプション機能「LINE対応Web予約」をご利用のお客様に新機能(予告)のご案内です。


LINE対応Web予約を通じてご予約いただいた場合、

  • 予約登録時
  • 予約キャンセル時
  • 予約のリマインド

のメッセージをメールに加えてLINEでも配信できるようになります!

【1分でわかる!新機能情報】

  • この機能で送信されるLINEメッセージはLINE公式アカウントのサービスに含まれる無料メッセージの通数を消費します。(LINE公式アカウント料金改定について ※外部サイト)
  • LINEで配信するためには設定が必要です。リリース直後から自動で配信が始まるわけではありませんのでご安心ください。
  • LINEが送信されるのはアカウントの紐付けが完了しているお客様のみです。
  • 予約登録、キャンセルはお客様ご自身で予約の登録またはキャンセルを行った場合に配信されます。Shop、Webからサロンで操作を行った場合は配信されません。
  • 予約のリマインドは自動メールの設定がされている場合に配信されます。

※開発中のため、軽微な変更が行われる可能性があります。


リリースは近日を予定しております。機能詳細はリリース時のお知らせやマニュアルでご案内いたします。


また、本日(2023/6/1)、LINE株式会社においてLINE公式アカウントの料金改定が実施されました。

効率良いメッセージ配信にはターゲティング配信が有効ですので是非ご活用ください。

参考:

【新機能】サロンズソリューションの顧客検索結果を利用してターゲットを絞ったLINEメッセージ配信ができるようになりました!(2023/3/28)

今日からできる!LINE公式アカウントの絞り込み配信を使ってリピート率・顧客単価をアップする方法(ターゲティング配信)



ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。

また、お問合せはLINEからも受け付けていますのでご活用ください。