日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。
Shop(赤ペンギン)や OfficeをバージョンアップをするとWindows Defenderにブロックされてエラーとなりソフトを起動できないというお問合せが寄せられています。
ソフトが起動できない場合、下記の「対処方法」をご参考にご対応いただきますようお願いいたします。
原因
Windows Defenderによる誤検知
対処方法
- Windowsの[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [Windows セキュリティ] > [ウイルスと脅威の防止] >「Windows セキュリティ」に移動
- アクティブがソフトをバージョンアップしようとした日時の「Trojan:Script/Wacatac.〇!ml」をクリックし、「デバイスで許可」を選択、[操作の開始]をクリック
ShopもしくはOfficeを起動できるか確認してください。
解決しない場合やご不明点ございましたらお問合せください。
お問合せはLINEからも受け付けています。
0コメント