Q-2600 ホットペッパービューティーに掲載している店舗名を変更した場合、サロンズソリューションで何か設定や変更は必要ですか?(HPB予約管理)

ホットペッパービューティーに掲載している店舗名を変更した直後は連携ができず、翌日に自動で連携が再開されます。

【対応1:連携再開を待つ】方法と【対応2:手動で連携を再開させる】方法がありますのでそれぞれ下記をご確認ください。


対応1:連携再開を待つ

予約状況をサロンボードとサロンズソリューションでご確認いただき、連携の再開を確認後、連携が止まっていた間の予約の差分を埋めてください。


対応2:手動で連携を再開させる

①ホットペッパービューティーに掲載されている店舗名が変更されていることを確認し、HPB予約管理の管理サイトからサロンボードの連携店舗名を新しい店舗名に更新

②HPB予約管理の管理サイト> マイページ>設定>サロンボード設定 からID・パスワードを一旦クリアして登録

③HPB予約管理の管理サイト> マイページ>設定>サロンボード設定 からID・パスワードを入力して登録

④HPB予約管理の管理サイト> マイページ>設定>サロンボード設定
連携先サロンの項目で変更後の店舗名が選択されていることを確認して登録

⑤マイページの重要なお知らせに表示されている予約お知らせメールアドレスが変わることがあります。変わっている場合は、改めてサロンボードの基本設定から予約お知らせメールの設定変更を行ってください。

⑥店舗名の変更から手動で連携をするまでの間、連携されていない予約がある場合は、差分を埋めてください。

参考:設定マニュアル