2018/2/9の障害について

14:46

原因:送信メールの急激な増加によるストレージの不足

期間:2018年2月9日 13:55〜14:09

対処:一時的なストレージを確保し容量不足を緩和


このインシデントの影響は以下の通りです。

  1. 14時の売上通知メールが一部のお客様に届いていません
  2. 一部の顧客へのメール送信が失敗している可能性があります(失敗しているかどうかは「集計・分析(Owner)」にあるメール送信履歴からご確認いただけます)
  3. Web予約の通知メールの一部が届いていない可能性があります(Web予約オプションをご利用の場合)

またこのインシデントを受けて、本日夜間にサーバの処理能力強化のメンテナンスを実施いたします。メンテナンスの間もサービスは停止致しません


14:06

現在、サロンズソリューションでメール送信できない障害が発生しております。

現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。