一度レジメニューを作成すると、販売種別は変更できなくなります。
売上がない場合は、グリーンペンギン → マスタ → レジメニュー から 間違えたメニューを「無効(非表示)」にし、正しい販売種別のレジメニューを作成してください。
既に売上がある(購入されている)場合は、以下の手順で操作してください。
- レジメニューを購入している顧客の特定
Web → 集計・分析(Owner)→ 顧客分析 → 顧客検索 で「購入顧客表」を選択。購入商品の「選択」から間違えたメニューを選択して検索。
表示された顧客名、購入日を確認してください。
正しいレジメニューの作成
グリーンペンギン → マスタ → レジメニュー から 間違えたメニューを「無効(非表示)」にし、正しい販売種別でレジメニューを作成。購入伝票の修正
Shop(赤ペンギン)再起動後、該当顧客のレジ伝票から、購入内容(メニュー行)をクリア。 ※役務の場合は設定解除後に伝票クリアしてください。レジ伝票に正しいレジメニューを入力し、精算してください。
0コメント