Q-2155 入社したスタッフの追加とタイムカードのパスワードの設定方法

・スタッフの追加

新しいスタッフが入社したら、ソフトで担当者入力ができるよう「スタッフの追加」を行ってください。

Web(グリーンペンギン) > マスタ > スタッフ から+葉っぱマークをクリックしスタッフ名、所属店舗を選択し登録してください。

ログイン権限を付与する場合は、認証と認可からID/パスワードを発行してください。


管理者が新しいスタッフにIDとパスワードを発行する際は、[ 認証と認可 ]タブの「次回ログイン時にパスワードの変更を要求する」にチェックを入れると、IDを利用する本人初回ログイン時にパスワード変更画面が表示されます。


スタッフ追加後、Shop(赤ペンギン)を再起動するとShopに反映されます。

また、オプション機能やペンギンカルテやけいやくん等関連サービスをご利用の場合、そちらでもアカウントの発行や設定が必要です。

詳しくは下部の表をクリックしてPDFをご確認ください。


・タイムカードの設定

タイムカード → 設定 からスタッフを選択し打刻パスワードを設定してください。