Felica(フェリカ)のドライバーが正しくインストールされており、機器が認識されていること、タイムカードのパスワード(FelicaID)が設定されていることが必要となります。
タイムカードの設定から打刻パスワードが設定できているかご確認ください。
※設定できている場合は、設定画面でFeliciaIDに「●●●●●●」で表示されます。
フェリカ(Felicia)にPASMO(パスモ)やSuica(スイカ)などのICカードをかざしても反応がない場合、パソコン側でフェリカ機器を認識できていない可能性があります。
デバイスマネージャーでUSBが認識できているかご確認ください。
USBの認識ができていてもフェリカが反応しない場合はドライバーの再インストールを行ってください。(周辺機器ドライバーダウンロード)
USBの抜き差しなど行っても変わらない場合は、コールセンターまでご連絡ください。
0コメント