リピート率分布表では、基準期間に来店した顧客がどの期間に再来(リピート)しているかを集計します。
今回は「4月中に来店した顧客が、6月末までにどれくらい再来店しているか担当者別に集計」した結果を例に表の見方を解説します。
参考:設定条件
2017/04/01 を基準に 1 ヵ月 単位に 3 件を表示
項目1:来店回数
項目2:担当
→4月 からの1ヵ月間(基準期間)に来店した顧客が、その後、基準期間も含めた3ヵ月まで(4月・5月・6月)のどの期間に再来しているか という条件になります。
集計結果の見方
1行目左から
- 来店回数(項目1):表示設定で項目1に設定した条件
- 担当(項目2):表示設定で項目2に設定した条件
- 基準:基準となる期間。今回の場合、4月中に来店した顧客数
- 1ヶ月:4月中に来店し、同月中に再来店した顧客数
- 再来率:4月中に来店した顧客数のうち同月中に再来店した顧客数の割合
- 2ヶ月:4月中に来店し、5月中に再来店した顧客数
- 再来率:4月中に来店した顧客数のうち5月中に再来店した顧客数の割合
- 3ヶ月:4月中に来店し、6月中に再来店した顧客数
- 再来率:4月中に来店した顧客数のうち6月中に再来店した顧客数の割合
- 非来店:4月中に来店し、再来期間内(4〜6月)に来店しなかった顧客数
- 非来率:4月中に来店し、再来期間内(4〜6月)に来店しなかった顧客数の割合
[No1937]
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