2016年7月12日より、RFCのルール(※) に準拠していないメールアドレスはソフトに登録できなくなりました。既に登録している場合は、ソフトからメール送信されません。
そのため、RFCのルールに準拠していないメールアドレスを登録している顧客情報を更新すると「アドレスが不正です」とエラーが表示されます。
メールアドレスが正しい形式になっていない、ドメインが存在しないなど、不正とみなされる場合にメッセージが表示されます。
<登録できないアドレスの例>
■RFC※に準拠していないアドレスを入力している
・「@」の直前(左側)にドット(.)がある
*****.@example.com
・「@」の左側にドット(.)が連続している
**..**@example.com
■記号やスペースなど無効な文字が含まれている
■@gmail.com または @docomo.ne.jp などのドメインが間違っている
※RFC(Request for Comments)とは、インターネット技術の標準的な仕様などを公開している文書のことです。
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