2017/05/22 11:00
サーバの負荷状況やログなどから、適用した設定が有効であることを確認いたしました。このことから、調査対応チームは本件を復旧と判断いたしました。
この度はご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。
5/18
22:35
調査対応チームは、この問題を解決するための変更をシステムに適用しました。この変更の対象にはネットワーク機器、Webサーバ、アプリケーションサーバなどが含まれます。
21:30
調査チームの調査の結果、本障害は発生確率が低いため、すべてのお客様ではなく、少数のお客様にだけ発生していたことが判明しました。障害に遭遇されたお客様に共通点はなく、純粋に確率の問題です。
また、原因はネットワーク処理の設定とアプリケーションサーバの設定との相性により、稀にセッション情報がロックされ続けてしまう問題と特定しました。
12:34
11:27 頃からサービスは安定しておりますが、再発の可能性を踏まえ、現在も技術者が監視しています。
11:15
現在、サロンズソリューションのWebページ「集計・分析(Owner)」が表示されない障害が発生しております。
発生時刻:11:10頃 〜 現在発生中
現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
0コメント