2017/04/12の障害について

2017/4/12 13:00

現在システムは復旧し、ソフトは問題なくご利用いただけます。

原因:内部で利用しているライブラリの変更の影響で「@(アットマーク)」で始まるパスワードの場合に、正常に認証できなくなった。

対処:ライブラリの問題の挙動を抑制するようにプログラムを修正。


11:29

調査の結果、ログインパスワードの先頭に「@(アットマーク)」が含まれている場合にログインできないことが判明しました。現在技術者が対応中です。


10:41

現在、サロンズソリューションのサービスにおいて障害が発生しております。

内容:一部のお客様がログインできない

発生時刻:2017/04/11 21:18頃

現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。