実入金管理をご利用いただく方法 と 掛売上として精算いただく方法 があります。
下記内容をご確認いただき、サロンの運用に合わせてご利用ください。
・実入金管理利用する方法
「実入金管理」はクレジットカード決済や信販など、入金が後日になる支払い方法の実入金が簡単に管理できる機能です。
お客様から入金があったら、Web(グリーンペンギン) → 実入金管理で入金日、金額を管理します。
実入金での管理は顧客の受付が不要、入金日の一括入力などが可能です。
ご利用には 営業入金処理、実入金処理 の権限が必要です。
Web(グリーンペンギン) → マスタ → 権限 から追加してください。
詳しい使い方は 実入金管理 【マニュアル】をご覧ください。
・掛け売上として都度Shop(赤ペンギン)で精算する方法
お客様から入金があったらShop(赤ペンギン)のレジ伝票から目的を「掛払い」に変更して入金額を登録。
掛払いで回収金額を登録していくので、Shop(赤ペンギン)の掛け管理から残金の確認ができます。
掛け売上精算時の支払い予定メモに支払い方法を入力いただくことで、支払い回数の確認をすることもできます。
掛払いでの登録になるのでその都度、顧客の受付が必要です。
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